カンボジアに来て2ヶ月。I miss Japan.

カンボジアに来て2ヶ月が経ちました。本当に色んなことがありました、楽しみつつ、疲れつつ、書く気力がありませんでしたが、今日忘れたくないなってことがあったので書きます。6月頭から旦那の会社で働かせてもらえることになり、毎日月〜土で働いています…

DMM英会話無料お試しレッスンが終わって

カンボジア生活が2週間たちました。初めの1週間→やもりの糞掃除+部屋づくり次の1週間→やもりの糞掃除+読書など だんだんと生活リズムが掴めてきて、空いた時間もでてきた時、旦那さんが「英会話とかしたい?時間たくさんあるし暇やろ」とゆってDMM英会話…

海外で生活するって。

なんだかんだで2週間が経ちます。こっちに来たら時間を持て余すだろうから、ブログをやろうと決めていたのに、始めの1週間は、部屋の掃除など生活しやすい環境づくりをせっせとして、2週目の今やる気スイッチ切れてぼーっと読書することが多くなってます。い…

パセリを育てるおんな

高校、大学時代お世話になった先輩が結婚お祝いしてくれました。私は.小中高陸上部に所属していて、大学に行っても陸上がしたくて、でも、その大学に落ちて浪人して10キロ太って大学も国公立は落ちて私立に行って結局大学での陸上は結果が出せなかったのです…

かわいい顔にはご用心

旦那さんからヤモリ捕まえたよーみる?ってゆうLINEみるみるーーーーってゆったら、この写真が。きゃああああクリクリのお目目キラキラした瞳でちっこい手足、かわいいいい。赤ちゃんやーーーーって送ったらこいつ成人やでって送られてきた写真。こわいいい…

ヤモリ軍最強はたまた恐竜の進化し損ない

朝起きたらカンボジアにいる旦那さんからこれが送られてきました。前回カンボジアの家に行った時には、家の中にたくさんヤモリがいてんで結構いっぱいおるからみんな多分戦っててしっぽはそんなに長くなかった。だから、今回のこいつはこんなにしっぽが長い…

眠れない夜に考える

誰かの1番になろうと思ったら、誰かを1番にしなきゃダメだよ。自分だけ1番になるなんて無理なんだよ。自分も誰かのこと1番にしなきゃ。

中二病っぽいことがふと頭に浮かぶことがある

あの頃のわたしは、あなたの愛が分かるには幼すぎた

なんでサッカーは世界的に広く親しまれているのですか?

ニュージーランドから妹が帰ってきましたー!うちの家は特に英語出来るわけでもなく、しかしその中でも真面目にコツコツ勉強していた妹は志望の大学に受かり、今回初海外で留学に1ヶ月行き、今日帰ってきました。授業を受けて自分の無知を知り、授業での討…

いつでも心穏やかにいたいなー☁️🌟

怒った顔すると疲れるしイライラすると疲れるし人にきつく当たれば疲れるしにこにこしてれば穏やかだしほんわかしてれば穏やかだし人に優しくすれば穏やかだしあたしが今日していたことの真逆をすれば、もっと楽にほわわーんて過ごせたんだろうなと。じゃが…

春のあしおとー🐝

あったかいなー。もうすぐ春だなー。そうだ!ブログを始めよう!とさっき思いたちブログを始めます。今日は朝からそうだ!散歩に行こう!と思い立って、じゅにあ(iPod)をシャッフルしたら爆弾ジョニーの「終わりなき午後の冒険者」が流れてきました。じゅに…