海外で生活するって。

なんだかんだで2週間が経ちます。

こっちに来たら時間を持て余すだろうから、ブログをやろうと決めていたのに、始めの1週間は、部屋の掃除など生活しやすい環境づくりをせっせとして、2週目の今やる気スイッチ切れてぼーっと読書することが多くなってます。

いかんいかんと思って気合を入れ直そうとしている時に、旦那さんが家にいる間、暇やろ?英会話とかやってみる?ってゆってくれて、今日お試しをするんです。

が、英語を全くできない私は、始めるのが憂鬱で、でも、海外で生活するからには、色んなこと出来るようになりたいと思ってて、まず、1番に誰かと喋りたい。今会話する相手が旦那しかいないので。旦那以外の外国人と話せるようになりたい。

海外にくれば、何もしなくても自然と環境の変化から何か出来るようになると思ってたけど、そんな甘いもんじゃなく、何かしようとしなければ何も出来るようになんてならない。

とりあえず小さな一歩だけど今日英会話お試ししてみよう。