パセリを育てるおんな

高校、大学時代お世話になった先輩が結婚お祝いしてくれました。

私は.小中高陸上部に所属していて、大学に行っても陸上がしたくて、でも、その大学に落ちて浪人して10キロ太って大学も国公立は落ちて私立に行って結局大学での陸上は結果が出せなかったのですが。


でも、たまたま受かった私立が高校のその先輩がいた大学との合同練習をしていて、再び再会したのですが。

やはり先輩は凄くて、大学でも部長をしていて。人間的に憧れてて。

あたしは、謎に毎日お金がなくて、奨学金を月8万借りてたのですが、なんかそれでも足りずに、家の台所でパセリとかベランダで人参とか育ててて、それもボウフラ大発生したり、カラスに食べられたりで大変だったけど。

女子大なのに弁当箱にパセリ敷き詰めて、【森ガール弁当】とかゆって持っていったり、女子大なのに、ラウンジでおしゃれ女子がタンブラーとかで飲み物飲んでる中、2Lのペットボトルの水コスパやべぇーーーとか言いながら飲んでたり。

ほんとにそんな感じで、ジャージで登校して「風紀を乱さないように」とかって怒られたり「私の正装です」って内心思ったり、髪長くしてクネクネなら女子大ぽいかと思ってヅラ被って行ったり。そんなことしてたんだけど、ちなみにヅラの名前はジャスミン

ある時ほんとお金なくてお腹すいてた時に、小学生に陸上教えるバイトしてて、その帰りにご飯誘ってくれたのが初めに書いた先輩なのです。日本の味を忘れないようにとくれました。ほんとに大好きな先輩です。そしてもれなく先輩が選んだ奥さんもとっても素敵な人で、大好きだし、ほんとにこれからもよろしくお願いしますだし、ぜひカンボジアに遊びにきてください!

ですf:id:makoox:20180407231946j:plainんです。